まぁぶる絵本のある暮らしこどもの気持ち編

こんにちは。

名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶるです。今日のプログラムは絵本のある暮らし(こども気持ち編)です。

自宅で家庭文庫を開いているkodomiruの石丸さんをお招きしました。絵本の読み聞かせをしたり、おすすめの絵本を教えていただいたりしました。

小さいお子さんには破れにくいボール紙の絵本を。感情表現が出てきたら、お子さんの気持ちに寄り添う本を。トイレトレーニングの時は、パンツに興味をもつ本、などお子さんの様子や、気持ちに寄り添う絵本を読むといいですよ。

質問にも丁寧に答えていただきました。寝る前には静かな絵本がいいそうです。

明日は親子まったりヨガです。遊びに来てくださいね。お待ちしています。