まぁぶる 11月5日から1週間のプログラムご案内

名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶるです!

11月に入り、朝晩は寒くなってきましたね。

まぁぶるの和室は日当たりがよく、ポカポカいい気持ちです。

木のおもちゃがたくさんありますよ。

まぁぶるでは毎日10時半〜11時半にプログラムを行なっています。
今週の予定をお知らせします。

5日(月) 管理栄養士と考える今週の我が家の献立
毎日の献立をどのように考えていますか?みんなでおしゃべりしながら考えましょう。

7日(水) 歯医者さんスタッフと一緒に歯磨き遊び
歯磨き遊びをしながら、お子さんとの楽しい歯磨きタイムにしましょう。※MY歯ブラシをお持ちください。

8日(木) 子どものほめ方どうしてる?
お子さんをいつ・どのようにほめていますか?みんなでおしゃべりしましょう。

9日(金) 元気に親子体操
親子で一緒に体操しましょう。ねんねの赤ちゃんから元気に動ける子まで、どなたでも参加できますよ。

10日(土) パパと一緒DAY
手遊びや読み聞かせ、おもちゃ作りも含めてトータル的にパパ育します!(ママだけの参加もお待ちしています。)

 

全て予約不要・参加費無料です。
プログラムに参加せず、広場のおもちゃで親子のペースで自由に遊ぶこともできますよ。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

ホームページのカレンダーもご覧ください。

名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶる
【開設日時】月、水、木、金、土 : 9:30-14:30 (年末年始、祝祭日はお休み)
開設時間内出入り自由、予約不要、利用無料、飲食可
【対象】妊婦さん、0歳~3歳の親子または家族
【開設場所】 名古屋市瑞穂区土市町1-50-3
【連絡先】TEL 0528462216
【運営】NPO法人つながる子育てにじいろ