ハロウィンパーティー

名古屋市地域子育て拠点 まぁぶるです!
10月31日のプログラムは、「ハロウィンパーティー」でした。

27組の方が遊びに来てくださいました!
手遊び読み聞かせの後、黒い袋に飾りをつけて、世界に一つだけのマントをつくりました!


その後、同じぐらいの月齢の子どもで集まって小グループをつくり、おしゃべりを楽しみながら、写真撮影をしました。
黒猫や魔女帽子、カボチャのお面をつけたり、星のステッキを持ったりして、みんなとてもかわいかったです!

3回の企画を通して、工作の材料や写真撮影に使う小道具、壁面飾りなどをスタッフと利用者さんが知恵を出し合って、がんばって準備しました。
ハロウィンパーティーで、たくさん人が笑顔になってうれしかったです。

まぁぶるでは毎月イベントを行う予定です。先月のハロウインのように、企画から準備を参加の皆で考えつくりあげていこうと思っています。

11月のイベントはお店屋さんごっこ。11月14日は、「みんなでお店屋さんごっこを企画しよう」です。一緒に楽しいお店を考えましょう!