瑞穂区役所で子育てを応援する講座を開催しました!

11月4日に「ノーバディーズ・パーフェクト(完ぺきな親なんていない!)(全7回)」が終了しました 💡

瑞穂区役所では平成26年度から子育て中のママを応援するため「ノーバディーズ・パーフェクト(完ぺきな親なんていない!)」を開催しております。

この講座は、ティータイムも挟みながらリラックスした雰囲気の中で、子育てを中心とした悩みなどを話してもらい、自分なりの子育てを見つけてもらう講座です 😀

ママたちからは、“みんな一緒だなぁ、と思って安心しました。同じ子育て中のママと話をすることで、ストレス発散したり、アドバイスをもらえて良かった。この講座に参加して、同じ事柄でも見方、考え方、気持ちの持ちようでポジティブに捉えて変えていけると思いました。”などのうれしい声をいただいております 😮

自然に“ココロ”が軽くなっていく、親としての自信がつく、仲間づくりをしてもらう、そんな講座です。これからも瑞穂区役所は子育てするパパママを応援していきます!今年度は2,3月にもこの講座は開催する予定(広報なごや瑞穂区版12月号でご案内します)ですので、ぜひお申し込みください!

dsc00775★FBDSC07921