いこいの家みずほにじいろ/4月のグループ相談会のお知らせ

今月は 

4月23日(火)に「ペアレントメンターさんとグループ相談会」

が行われます。

グループ相談会は要予約です。

当日6日前の9時から予約開始です。

ご予約はこちらから

——————————————————

ペアレントメンターとは、自身の経験から発達障がいや病気の子を持つ親に寄り添い、共感できる立場から支援してくれる先輩ママのことです。

英語で「メンター」とは「信頼できる人」のことであり、専門家とは違い、自身の経験から信頼できる友人のような立場として、いま発達が不安やゆっくりな子どもをもつ子育てに悩む親の相談に乗ってくれます。

ペアレントメンターは相談支援に関する一定のトレーニングを受けているため、相談者に共感して心の支えとなるとともに、実用的な制度提案も行えます。
近年、専門家よりも相談の敷居が低く、当事者に近い目線で発達が不安やゆっくりな子どもを持つ家庭を支える存在として、注目を集めています。

みずほにじいろでも年3~4回程度来ていただき、親御さんの悩みをきいてもらう会を開いています。

——————————————————-

*9時半〜14時半まで通してあいてます!
*基本予約無しですが、グループ相談会や一部プログラムのみ要予約です

ご予約はこちらから
*グループ相談会は10時頃〜から始めます

*ランチタイム実施中🍴
*11:30〜12:00まで親子ともに食事OK
*ランチタイム中も2階で遊べます

*場所は子育て応援拠点まぁぶると同じ場所です♪

 

みずほにじいろは、小学校入学前まで利用できます。保育園や幼稚園、通園等に入園後も遊びにきてね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

☎ (052) 846-2216