【子育てひろばリーゴ】1月のお知らせ

寒くなってきましたね。巷では、胃腸カゼが流行りだしているとか・・・。みなさん、手洗いとうがいで予防して元気に過ごしてくださいね。

さて、来年1月のリーゴは、6日(火)からの開所になります。(年末は、26日(金)までです)

1月20日(火は、【絵本をみよう】

10:30~11:30。絵本を読んであげたいけど、どんな本がいいのかわからない~なんてことありませんか?今回は、絵本の選び方と絵本の読み聞かせをしたいと思います。予約不要です。お気軽に参加してください。11時半以降もひろばでゆっくり遊ぶこともできますのでお弁当持参でどうぞ~♪

1月27日(火)は、【さくらっこ♪交流会inリーゴ】

「瑞穂区子育てネットワーク さくらっこ♪」と「子育てひろば リーゴ」が一緒になり子育て中の親子の皆さんと交流会を行います。「さくらっこ♪」って何してるの?の疑問にお答えします。そして、手遊びで遊んだり、同じような年齢の子を持つ親同士、ゆっくり子育てのこと話しながら、家庭保育室リーゴ八勝通の給食(幼児食)を試食してみませんか?みなさん、是非ご参加ください。

日時1月27日(火)10:00~11:45

内容:「瑞穂区子育てネットワーク さくらっこ♪」の活動紹介、手遊び、交流会、給食(幼児食)試食(お弁当箱に入った給食を親子で食べて頂きます。)*アレルギー対応は、卵の完全除去のみです。

会場:子育てひろば リーゴ 瑞穂区八勝通1丁目14-4*公共交通機関でおでかけください。

対象:1~2歳児の親子

定員:5組

持ち物:お茶、お手拭き、子ども用エプロン、スプーン、フォーク(たくさん食べる人は、おにぎりなどの軽食を持ってきてください。)

参加費:250円(給食費)(ひろば運営協力費は、「瑞穂区子育てネットワークさくらっこ♪」が負担します。)

申込み:各回随時 先着順

*この日は、予約された方のみの利用になりますので、ご了承ください。

お申込み・お問い合わせは、子育てひろばリーゴ 052-861-7298 (担当 原田)までご連絡ください。

【子育てひろばリーゴ】1月のお知らせ” に対して1件のコメントがあります。