momoより重要なお知らせ

名古屋市地域子育て支援拠点momoが

10月1日より

名古屋市子育て応援拠点のお仲間に加わることになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援拠点とは、

主として概ね3歳未満のお子さんとその保護者の方、

これからお母さんになる妊娠中の方がいつでも気軽に集い、

交流できる場です。

子育て支援員のほか、

保育士などの資格を持った子育て応援コーディネーターがいますので、

子育てに関するどんなことでも気軽に相談できます。

親子で楽しむイベントや子育てを応援する講座なども開催しています。

(コロナ感染予防のため当面の間、開催予定はありません)

子育て中の仲間が欲しい方やお子さん同士で遊ばせたい方など、

「つながる場」として是非ご利用ください。

また、子育て応援拠点では、一時預かり事業も実施しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それに伴い、広場利用が変更になります。

◆開所日時:毎週火曜日~土曜日 9:30~15:30

(休みは、日・月曜及び祝祭日になります)

※当面の間、予約制です。

 

◆一時保育事業を開始します。

ご利用の前に細かな打ち合わせが必要になります。

ご利用のご希望日が決まりましたら

momoまでご連絡ください。

打ち合わせ日に必要なもの等をご案内させていただきます。

 

 

≪ご利用の流れ≫

①利用希望日と打ち合わせ日をお電話にてご予約ください。

受付時間:応援拠点開所時間内

火~土 9:30~15:30

②来所にて打ち合わせと利用の決定をいたします。

(利用申請書をご用意ください)

③一時預かり当日になります。

 

ご利用の方法・料金・条件等の詳細については、

こちらのサイトをご確認いただくか、

momoまでお電話ください。

http://www.kosodate.city.nagoya.jp/play/ouenkyoten_daycare.html

(一時預かり利用申請書のフォームは、こちらのサイトからダウンロードできます)

10月利用のご予約を開始しております。

 

ー予約・お問合せ先ー

TEL 052–883-9884 または 090-9182-4070