瑞穂図書館 一部サービス再開及び6月までの行事中止のお知らせ

こんにちは、瑞穂図書館です。

図書館では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、完全休館しているところですが、政府による基本的対処方針変更に伴い、おうち時間のおともに図書館の本をご利用いただけるよう、5月21日(木曜日)午前9時30分より玄関先に臨時窓口を設け、以下の一部サービスを再開します。

・予約の受付

電話、図書館ホームページでの予約受付も5月21日(木曜日)午前9時30分より再開します。「乗り物が出てくる絵本」「簡単な離乳食のレシピ」など、大まかな内容でのご予約にもお応えしておりますので、お気軽にお電話でお尋ねください。

・予約資料の貸出

電話または図書館ホームページのマイページにてご用意できていることをご確認の上、ご来館ください。

・「司書が選ぶおすすめ児童図書セット」の貸出

大まかな年齢別に司書が本をご用意したもので、内容はご指定いただけません。読みたい本が決まっている方は、予約をご利用ください。

サービス再開直後は混雑が予想されます。お借りいただいている本の返却期限は6月17日(水曜日)まで、予約の取置期限は6月10日(水曜日)まで延長しておりますので、ごゆるりとお越しください。

なお、6月30日(火曜日)までのおはなし会などの行事はすべて中止いたします。7月以降の開催につきましては、今後の状況に照らし合わせて決定次第、お知らせいたします。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。