【いこいの家みずほにじいろ】いこいの家オンラインサロン開催します

お久しぶりです!

名古屋市いこいの家みずほにじいろです。

いこいの家も休業に入り2カ月以上になりますが、皆さんお元気に過ごされているでしょうか?

少し自粛生活の終わりが見えてきましたが、いこいの家はまだ再開の目途が立っておりません…

そこで、皆さんと少しでもつながれたらなと思い、5/20(水)から「いこいの家オンラインサロン」を始めたいと思います。

いこいの家が休業の間、毎週水曜日10:30から30分程度 Zoomというアプリを使って、ご自宅でいこいの家のプログラムの一部を体験していただけます。

毎回いこいの家で行っている「動物体操」「お返事はーい」「季節のうた」「手遊び」に加えて、みんなでちょっとしたゲームをしたりおうち遊びを紹介します。体操をするので、少し広さのあるお部屋で参加してもらえたらなと思います。集合住宅などで身体を動かすのが難しい方は手だけ動かしたり、他の子の体操を見ているだけでも大丈夫ですよ〜

泣いてもいいし、参加が難しくなったら退出も自由です。カメラや音声のオン・オフも出来るので気軽な気持ちで無理のない範囲でご参加下さい。

いこいの家に来てくれていた子も初めての子も普段は登園していていこいの家に来れない子も大歓迎!

お申し込みは「NPO法人つながる子育てにじいろ」ホームページ(https://nijiiro.nagoya)のお知らせ【いこいの家オンライン】の申し込みフォームからお願いします。

申し込み後、自動返信メールにて参加方法をお伝えしますので、受信設定を確認の上お申し込みください。

もし、返信メールが届かなかったり、何かご質問がある場合は以下の電話受付時間内にお電話下さい。

・名古屋市地域子育て支援拠点にじいろ

名古屋市いこいの家てんぱくにじいろ

電話受付時間:日、月、火、水、木、金 9:30~14:00

TEL:(052)807-2720

 

・名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶる

名古屋市いこいの家みずほにじいろ

電話受付時間:土、月、火、水、木、金 9:30~14:00

TEL: (052)846-2216

たくさんのご参加お待ちしています!