地域子育て支援拠点momo8月の予定です

こんにちは。

地域子育て支援拠点momoです。

 

夏休みが始まりましたね。

夏休み中の金曜日は、「おもいやりDAY」を設けています。

大きい子たちからは、

懐かしの場所に行きたいけれど

小さい子に迷惑かな。

普段ご利用されている方たちからは、

気をつけて遊んでもらうのも申し訳ないな。

という思いやりの声が上がり、

夏休み中の金曜日を大きいこの日にしました。

もちろん!異年齢でのかかわりを求める方は、

いつでも遊びに来てくださいね!

 

また、

お天気や気候にもよりますが、

ベランダで水遊びも始まっています!

水遊び用パンツやタオルなどを用意してきてね。

 

8月予定(掲示用)

 

 

 

★③ 「イライラしない子育て法」まっちゃん講座その①の内容は、

*子育ての基礎知識(子育てを学ぶ時代に)

*子育てでイライラしないコツ(子育てリフレーミング)