まぁぶるチクチク縫い縫いおもちゃを作ろう

こんにちは。名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶるです。

今日のプログラムはチクチク縫い縫いおもちゃを作ろうです。

お裁縫デイですよ!技術は並縫いができればOK。おしゃべりしながらチクチク縫い縫い。

赤ちゃん大好きシャカシャカおもちゃ。思い出のくつしたでお手玉。てぬぐいでナップザック。ハンドタオルでお人形用おんぶひも。てぬぐいでかんたんバッグ。

この中から好きな物を選んで作ります。てぬぐい(100均にあるよ)やハンドタオルやお子さんの古いくつしたを持参してください。針や糸はさみやひも等はこちらで用意します。

ママがチクチクしてる間、お子さんはおもちゃで遊んだりお絵かきをしたり、楽しく過ごしました。

明日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒デイです。おじいちゃんおばあちゃんもぜひ遊びに来てください。もちろん普段のあそびに来る親子も大歓迎です。お待ちしています。

DSC_0265