まぁぶる わらべうたを知ろう

こんにちは。名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶるです。

本日は「わらべうたを知ろう」というプログラムを行いました。

最初は自己紹介をしながら、ママたちが子どもの頃、母親にどんな歌を歌ってもらっていたか覚えていますか?とお話をして、わらべうたや童謡など、小さい頃に泣き止んだ曲、よく歌っていた曲などを思い出しました。

そして、ママたちも懐かしさに浸りながら、有名なわらべうた、季節のわらべうたなどを歌いました♪

一時間はあっという間で、赤ちゃんたちもママたちもとても穏やかな笑顔でいっぱいの様子が印象的でした 🙂

 

明日のプログラムは「まぁぶるをどんな場所にしよう?おしゃべりDAY」です。

地域子育て支援拠点まぁぶるで、「こんなことしたいな」「こんなところがいつも助かっているな」など、たくさんご意見ご感想を教えてくださいね。