まぁぶる 11月12日から1週間プログラムのご案内

名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶるです!

今日公園で、どんぐり・松ぼっくりを見つけました。近所の木々も赤や黄色に変わってきて、秋を感じますね。

まぁぶるは一戸建てのお家で、1階で自由に遊べます。

お部屋には階段があって、途中までのぼれます。マンション住まいで階段がないお家の子も多いですが、大人が見守りながらのぼったりおりたりできますよ。

まぁぶるでは毎日10時半〜11時半にプログラムを行なっています。
今週の予定をお知らせします。

12日(月) はじめてさんあつまれ
はじめて遊びに行くのは少し勇気が要りますよね。はじめてさんウェルカムデー!みんなで自己紹介をして、おしゃべりしましょう。

14日(水) みんなでお店やさんごっこを企画しよう①
28日にお店やさんごっこをします。どんなお店がいいかな?何を準備すると楽しいかな?みんなで考えましょう。

15日(木) 助産師による身体測定&母乳・育児相談会
母乳や育児についての相談ができます。些細なことでも大丈夫です。おしゃべりに来てくださいね。

16日(金) お外あそび
お天気がよければ公園へ遊びに行きます。公園に行く途中、何が見えるかな?

17日(土) プレママプレパパDAY
妊婦さんウェルカムデー!ぜひパパも一緒に遊びに来てください。

全て予約不要・参加費無料です。
プログラムに参加せず、広場のおもちゃで親子のペースで自由に遊ぶこともできますよ。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

ホームページのカレンダーもご覧ください。

名古屋市地域子育て支援拠点まぁぶる
【開設日時】月、水、木、金、土 : 9:30-14:30 (年末年始、祝祭日はお休み)
開設時間内出入り自由、予約不要、利用無料、飲食可
【対象】妊婦さん、0歳~3歳の親子または家族
【開設場所】 名古屋市瑞穂区土市町1-50-3
【連絡先】TEL 0528462216
【運営】NPO法人つながる子育てにじいろ