地域子育て支援拠点まぁぶるオープン!

本日はまぁぶるのオープンでした。

朝から楽しみにしてくださっていた親子さんをたくさんお迎えすることができ、お弁当持参の方もいらっしゃったので、一日中皆の笑顔と笑い声とでいっぱいでした。

名古屋市地域子育て支援拠点は現在名古屋市が中学校区に一つずつ未就園の親子のための広場を整備している事業で、開設時間内なら無料で、いつでも、気軽に出入りすることができます。学区の津賀田中学校区の方だけでなく、ぜひ多くの方にお越しいただき、地域の子育て情報を得たり、お友達づくりをしたり、子育ての悩みや不安を分かち合ったりしていただけるといいなと考えています。どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

以下拠点のご案内をさせていただきます。

場所は瑞穂区土市町1−50−3。
妙音通駅から徒歩2分程度にある一軒家です。
ベビーカーや自転車置き場はあります。
駐車場は1台のみで、支援が必要な方を優先させていただいております。
コインパーキングは複数あります。

スタッフは子育て支援員であり、助産師や保健師、看護師、保育士、栄養士、教諭などの専門資格を持っており、現役ママです。親子と一緒の目線で一緒に悩んだり、笑ったりしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフが中心となり、毎日10:30−11:30は来場のきっかけになるようなプログラムを企画しています。詳しくはホームページから運営カレンダーをご覧ください。

最初の一歩はとても勇気がいるかもしれませんが、ぜひお子さんと一緒に一歩を踏み出していらしてみてくださいね。スタッフ一同お待ちしております 😉